What's "jasmine zine"??!

jasmine zineは私、MARIKOが作っている雑誌の名前です。

名前の由来は本名の茉莉子の“茉莉”を英語にしたジャスミンと「雑誌まで立派じゃないけど…ZINEには入れるかな。」ということでZINE、その2つを合わせて『jasmine zine』となりました。

このjasmine zineを作るキッカケとなったのは「こういう撮影があったら面白いかもなぁ」など思っているうちに、自分で作ってみようとなったのです。
そして、2008年の2月にコピーで綴じたものから始まりました。2009年の12月からはコピーから印刷へと移行しました。

jasmine zineではカメラマンさんやスタイリストさん、ヘアメイクさん、モデルの皆さんや携わってくれてる様々な方々が他の雑誌では出来ない〔自由に、そして面白い撮影〕をjasmine zineのために撮り下ろしで行っているのでぜひご覧になってください☆

                   11/29,2009 MARIKO

2011年3月29日火曜日

なんてったってアイドル パァァーート2ゥー!

お久しぶりです!

いつぶりでしょう?(^ω^)
ははは。


せっかくの久しぶりの更新ですが
アイドル”について熱く語っていきたいと思っちゃってます!!


ちなみに、前回は80年代編でしたぁ~

今回は90年代&2000年代でっす☆
スタートーー( ̄▽ ̄)


<90年代>
90年代といえばTK時代です。
そう、この90年代編でご紹介するのは皆TKファミリーです。

その中でも一際輝き、今でも華やかな活動をなさってる安室奈美恵さん!
改めアムロちゃん!!!くぁわいい♪
アムロちゃんは70年代80年代で築き上げられたカワイイ路線のアイドルではなく
R&Bを売りとしたカッコいい女性アイドルとしてデビュー。さらに加えて、それまでと違ったのは本格的なダンスを踊ることができるアイドルという点です。

デビューして少ししてから発表された2ndシングル「Chase the chance」。
この動画の衣装が90年代ファッションの代表、グランジと編み上げブーツを着用してて時代感が出ててナイス♪ha ha

小室さんもご登場wwの素敵動画でっす!
名曲「SWEET 19 BLUES」。

最後はぁー
みなさんご存知「CAN YOU CELEBRATE?」。
説明する必要もないくらい有名ですよね!これでアムロちゃんの地位が完全に確立されたと言っても過言ではないくらい!


わたしは小室さんといえばトモちゃんも一緒に思い出します。
トモちゃんこと華原朋美さん。抜群の歌唱力とパワフルな声量を持っている彼女だが、その反面、危ういような寂しげな雰囲気があったように思う。

トモちゃんといえば「I'm proud」!!っていうくらいに印象強い曲。


そしてそして
カラオケに行ったら必ず歌う大好きな曲「恋しさと せつなさと 心強さと」を歌う篠原涼子さん!
いまでこそ力強い女性の役を演じる女優さんっていうイメージですが90年代の篠原さんはよくバラエティに出てはっちゃけ(ぶっちゃけ?!)キャラだったんですよ~
って言っても自分はリアルタイムで観たわけではないですがーははは。



お次は
<2000年代>
2000年時代はハッキリ言ってアイドルが少なかった。なぜならあるグループだけでアイドル市場は賑わったから。
そのアイドルグループはモーニング娘。です!!!

一番有名だと思われる「LOVEマシーン」!!
この歌が発表された時わたしは小3でしたーよく真似してたなー笑

そして辻ちゃん加護ちゃんヨッシー石川梨花の新規メンバー加わってから発表された「恋愛レボリューション21」。
当時はこの衣装に驚いたのをすごく覚えてる!!なにこれ??服からパイプ出てんですけどwwwみたいなね。

そして、モー娘。と共に活躍したハロプロのもう一人のアイドル松浦亜弥
あややは本当生まれながらにしてアイドルだ!!
マエケンさんのモノマネですっかりおなじみの「LOVE涙色」!!笑

当時シャンプーのCMのタイアップ曲で話題になった「ね~え?」。


次回は<2010年代 ここ最近。>編でっす!!!


ばいならー

0 件のコメント:

コメントを投稿